うおりんと暮らす日常

うおりんとはアイコンの人形です!ブログ名と記事の内容は関係ないですm(_ _)m

単発バイトのすすめ

 ごんにじわ・・・

 

今日は朝から6時間ほど単発のバイトをして、汗を流してきました(-。-;

 

その事もあって今日は単発のバイトについて書こうと思い立ちました!

 

僕は単発バイトおススメです!

 

なんでかっていうのを以下に示していこうと思います!

 

まず単発バイトにどういうものがあるかなんですけど、大きく2つに分けると、

肉体労働系🔥のもの、イベント・コンサートの運営系🎃があります。

 

ちなみに僕は今日、肉体労働系🔥をやってきました!

 

って事で、それぞれのメリット、デメリットを記して最後に単発バイトを進める理由を示して行きまっす。

 

 肉体労働系単発バイト!

 

 メリット

 

・体を鍛えられる💪

 

 肉体労働系の単発バイトはバリバリの工事現場で働いているおっさんらの指示のもと、荷物を移動したり、テントをたたんだり、歩き回って整理したりと結構疲れます。

でも、その分、体力はつくし、工事現場の人達のようにたくましい体を作ることができる!!それに、精神的にも鍛えられる!

 

・大人になってからあまり縁がない事を体験できる

 

将来、肉体系労働をする人っていうのは、マイナーです。

だから、将来やらないような事をバイトで経験する事ができ、このような仕事をして生計を立てている人もいるんだな、と良い社会勉強になりました!

 

 デメリット

 

・シンプルにハード

 

 重い物を持ったり運んだりし、肉体を駆使するので、単純にキツイです。

僕も一回運悪く、ガチの工事現場のバイトとは知らず、申し込んでしまったことがあるのですが、ホントに今年一番筋肉を酷使したくらいのレベルで、1週間筋肉痛が続きました。

あれは普段運動してない人だったら絶対無理だと思いました。

ですので、初心者の方は、応募する時はガチガチの工事現場は避ける事をオススメします!

気をつけて下さい😨

 

・拘束時間が長いことが多い

 

 肉体労働系のバイトはやっぱり拘束時間が少し長めです。

短くても5時間くらいかな?

応募する時にしっかりと労働時間は書いてあると思うので、ちゃんと確認して下さい!!

 

 

 イベント系単発バイト!

 

 メリット

 

・興味あるコンサートや試合の運営を経験できる

 

 有名なアーティストのコンサートやプロの試合の運営のバイトなので、その雰囲気を味わうことが出来ます!自分の好きなイベントとかだったら、苦なくバイトができると思います!

 

・肉体労働系より楽!

 

 肉体労働系よりは体を使いませんので、身体的には少し楽です。それでも少しキツい時はありますが、、ですので、女性の方でも手を出しやすいものなっています!

 

 デメリット 

 

・コミュ障にはちょいキツい

 

 どうしてもこういうバイトってコミュニケーションをちゃんと取っていかないと、うまくいかなかったり、迷惑をかけてしまったりするので、ちゃんとコミュニーケーションを取っていかなければなりません!ですので、コミュ障にはキツいです!(ちなみに僕もコミュ障なんでキツかった)でも逆にコミュ力上げれるチャンスと捉える事も出来ますね!!👌

 

・時給が肉体労働系より安い事がある

 

 これはしょーがないのですが、肉体労働系よりは時給が安い事が多々あります。でもその分、興味ある事が出来るので相殺してる感じですね^ ^

 

 

最後に

 

単発バイトはデメリットもありますが、それでも僕はオススメします!

 

上記したデメリットも逆転の発想で行けばメリットになるものもあるし、何より色々な仕事を経験でき、色々な人との出会いがあります。

 

例えば、僕の場合、今まで工事現場からJリーグの試合まで色々なジャンルの仕事を経験できたし、裏方という仕事の大切さを学ぶことができました!

 

それに、今まであった人にも色々な人がいて、実は同じ大学だった人だったり、おじいちゃんだったり、バツイチの人だったり、、、とても良い経験になったと感じています!

 

暇だーーー🤮みたいになったら単発バイト、検討してみて下され!!